2024年2月13日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさまこんにちは!

2月13日(火)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の活動の様子をお伝えします。

本日のプログラムはこちら!

①公園
②おやつ「ジャムパン」
③アルミホイルアート

少しずつ春の気配がしてきた今日この頃🌱

今日も元気いっぱい、キッズ達は公園遊びを楽しみました😊
定番の鬼ごっこもだんだん足が早くなってきて、大人はなかなか追いつけません😅
ブランコが好きなキッズも増えてきて、上手にバランスを取りながら、揺れることを楽しんでいました✨


おやつのあとはアルミホイルアート🎨
今日はアルミホイルにペンで色を塗ることに挑戦です。
普通のアルミホイルかなと思いきや、優しく擦ると…少しずつ鱗の模様が!
アルミホイルの下に洗濯ネットが入っていて、擦ることで模様が出ます👏
力加減に注意しながら上手に模様を出していました🙂
その後は、思い思いの色で塗ってカラフルな魚がたくさん完成していました🐟🌈

遊びの時間にはお友だちと協力してプラレールの線路を繋げたり、
数人が集まって椅子取りゲームをしたりとお友だちと遊ぶ場面もたくさん見られていました😊

それでは次回のブログもお楽しみに!