2024年2月8日のヨリドコロ横浜妙蓮寺


みなさま、こんにちは!
2月8日(木)のヨリドコロ横浜妙蓮寺の様子をお伝えします😊

本日の予定はこちら⭐️
①公園
②おやつ 焼きそば
③いちご

今日は”いちご”を作りました🍓
「いちごの色がどうやって変わっていくか知ってる??」と質問すると、大きな声で答えが返ってきました✨
いちごの色の変化を、実際の写真でも見てもらいながら、美味しいいちごを作りました🎵
今回はプチプチ(緩衝材)に筆で色をつけスタンプして、つぶつぶを表現してもらう予定が…
美味しいいちご作るぞー!の気合いが入るキッズたちは、筆で真っ赤にした方が美味しいいちご❤️と考えたようで、
筆でそのまま台紙を塗ったり、スタンプではなく、スライドさせて色をつけていました☺️
すごい想像力😍それも正解👌
自由な表現ややり方で、考えながら挑戦しているキッズたちに拍手👏
アートを楽しみながら、出来た!と嬉しそうな表情が見れて、今日も幸せをもらいました☺️

それではまた次回のブログもお楽しみに〜