2019年7月5日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!

7月7日のイベントと言えば…
そう、七夕ですね(^^)

金曜日のヨリドコロでは、七夕の短冊や飾り付け制作を行いました♪

子どもたちは自分の好きな色の短冊を選び、それぞれが想いを込めて短冊に書き書き…☆

その後はヨリドコロ内の笹の葉に自分たちの手で飾り付けを行いました( ´ ▽ ` )

また今週は女性スタッフも浴衣を着用し雰囲気を盛り上げ、子どもたちは「きれいー」と口を揃えていました♫

おやつは織姫と彦星おにぎりをみんなで作り、いただきました!!
その他にもミニロシアンアメリカンドッグを作り、「ハムが入ってるー!」、「じゃがいもだ!」などと中身を楽しみながら「おかわりー!」と本日もたくさん食べていました。

その後は先生としっぽ取り大会等を行い、全力で楽しみました。

最後に飾り付けした笹の葉を持って帰る子もいたり、楽しんでくれたようで、なによりでした(^^)

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね(^_^)
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています☆彡