2019年7月10日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
昨日は、ヨリドコロ初☆
スタンプラリーを開催しました🎉

まずは、ルール説明後にスタンプラリーのカードを配布。
チーム発表が終わるといざ出陣♪

秘密の絵が現れるコーナーでは「何も描かれてないじゃん」と不思議な顔をしている子供たち。
その秘密の絵が描かれている紙に絵の具で塗ると…
「あ、電車だ!」「わぁー、マ○オ」と驚いてまんまる可愛いおめめになってました👀

他にも海の仲間たちを絵の具で表現したり、ケンケンパやトンネルコーナーも♪
最後は、なぞなぞコーナーで締めくくりました。
最初は先生が出題していたのに、いつの間にかバトンタッチで子どもたちが出題者に☆
なかなか答えられない先生たちを子供たちが助けてくれました(笑)

最後に、スタンプラリーをコンプリートした記念メダルを一人ひとりに贈呈しました。
「スタンプ押してもらったんだよ」「やったー!メダルだ、メダルー!」と全身で喜びを表現する子もいて、先生たちみんなもほっこりした気持ちになりました^^

明日も素敵な時間を作ろうね✨

皆さんも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいねー☆