2019年7月12日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ぐずついた天気が続く今日この頃、早く梅雨明けするといいですね。。。

さて、先週金曜日のヨリドコロですが、まずはみんなでごあいさつ♫
ピシッと着席し、自分のお名前が呼ばれると「はいっ!!」と元気よくお返事していました☆

その後はバブルペイント(コップにシャボン液、絵の具、水を入れブクブク泡を作りそれを紙に写す技法)に挑戦。
みんなたくさん空気を吸い込み、勢いよく紙から溢れるほど泡を作りペイントしていました(o^^o)

その後はお待ちかねのおやつタイム♩
先生が作ったパンケーキをお好みの型抜きで形作り!
ハート型や星型にし、カラースプレーやチョコレート、飴を砕いた宝石などをトッピングしみんなでいただきました(^^)

「おいしい!おかわり!」と言ってたくさん食べていましたが、自分でトッピングするのがとても楽しかったようで、「おかわりしたらあれいれる〜!」
などお話しながら楽しく完食しました☆

後半はコーヒーフィルターを使ったにじみ絵で色とりどりのお花を作りました(^-^)

「きれいだねー!」とお友だちのお花を称賛したり、「枯れないお花!」と茎の部分を太くしたり等、それぞれが工夫を凝らして完成させていました♩

最後はみんなで絵本を読み、来週また元気にヨリドコロに来ることを約束し、おかえりのごあいさつをしました( ^ω^ )

皆さんも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいねー☆