2019年7月16日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
海の日が過ぎたのに、まだまだ晴れ間が少ないお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日のヨリドコロでは、マーブリングに挑戦しました。
水が張ってある容器にマーブリング液をポタッと垂らしてみると、大きく模様が広がっていく光景に興味津々☆
何滴も垂らすとどんどん広がっていき、水の色も徐々に変化する中、ここで画用紙の登場!
水の上にそーっと紙を乗せてめくってみると、綺麗な模様が付いていて更にびっくり(^^)
「きれい!」「もう一回やる!」と、違う色を垂らして挑戦する子もいて夢中に作品を作っていました!

その後のおやつでは手巻き寿司を作ってモリモリ完食☆

また、表裏の色が違うダンボールをオセロゲームのようにひっくり返すトレーニングでは、先生チームに負けるもんかと、子ども達チームで力を合わせて取り組んでいました🎵

今日もたくさんのスマイルに出会えて、とっても幸せな一日でした。

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね(^_^)
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています!