2019年7月19日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!

ヨリドコロは先週も体験に来てくれた子たちや元気いっぱいの子どもたちとともにあっという間に過ぎさった一週間でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

金曜日はお天気だったので、みんなで手を繋ぎ公園に行きました♫

新しい大きなシャボン玉に興奮する子どもたちや新しい遊具に挑戦する子、セミさんいるかなー?と昆虫を探し回る子などそれぞれのグループに分かれて楽しみました(^^)

その後はお待ちかねのおやつタイム♪
みんなで焼きそばを作りました(^-^)

にんじん皮むきチーム、にんじん型抜きチーム、ウインナーカットチーム、ピーマンカットチームに分かれ、みんなで力を合わせて焼きそばを作りました!

先生が目の前で手分けして作った具材を炒めていると「おいしいにおいー早く食べたい(^^)」と楽しみに完成を待っていました。

完成後はお祭りの雰囲気を味わえるようにプラスチック容器によそりみんなでいただきました!

「おいしいー!もっと食べる!」とまだ食べ終わってもいないのにおかわりの予約をする姿がとても印象的でした(o^^o)

カリキュラムはおやつで子どもたちがカットした野菜の切れ端を用いて野菜スタンプを行いました(^_^)

「ピーマン嫌いだけどスタンプはかわいい」と新しい発見をし楽しむ子やハート型にカットしたにんじんを「かーしーて!」「いいよー!」とコミュニケーションを取ったり楽しんでスタンプを行なっていました(^^)

最後はみんなが大好きな絵本を読み、おかえりのごあいさつをしました( ^ω^ )

今週もみんなの笑顔に会えるのが楽しみです!
皆さんも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいねー☆