2019年8月2日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!

真夏の暑さで8月がスタートしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

金曜日のヨリドコロでは、前半はみんなで手形スタンプ、後半はクレヨンを用い、『はら○こあお○し』を表現しました(^^)

たまたま『はら○こあお○し』のスモックを着ていたお友だちや絵本を参考にしながらヨリドコロの小さな画伯たちがポンポンと手形をつけ、ステキな作品が仕上がりました♫

おやつは先生が用意したクマさん型や星型のクレープに、ホイップクリームやチョコソース、カラースプレーやジャムなどそれぞれが好きなものをトッピングしてオリジナルのクレープ作りに挑戦しました(o^^o)

自分でトッピングしたかわいい手作りクレープを前に、いただきますの前からおかわりの予約をする子どもたちの姿がとても印象的でした(^-^)v

最後は自分たちで作った作品の前に座り、みんなが大好きな、『はら○こあお○し』の絵本を読み、おかえりのごあいさつをしました( ^ω^ )

皆さんもぜひぜひヨリドコロに遊びに来てください☆彡