2019年7月31日のヨリドコロ横浜生麦


7月もあっという間に最終日。今日も公園に行けるかと思いきや…高温注意報で断念(><)

今日は、大好きな絵の具やクレヨンに触れる時間が多くありました🎨
まずは、魔法の絵が描かれた真っ白な紙に絵の具で塗ると…「わぁ〜出てきたねえ」「ぼくのは、○○だ」と歓声が上がりました☆
(魔法の絵の描き方を知りたい方は、ぜひヨリドコロにお越しくださいませ(^ ^))
別の時間にはクレヨンで画伯たちが自由に描いたり、手形アートで作品づくりをしたりする子たちもいました。また、葉っぱやコインの擦り出しの達人も新たにヨリドコロから発掘されました✨
宝の原石のような子どもたちがたくさんいるヨリドコロに是非遊びに来てくださいね!