2019年7月29日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは。

関東地方はいよいよ梅雨明けしましたね!強烈な日差しの日々が続くそうですので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

昨日のヨリドコロでは、ローラー版画に挑戦しました。
三角や丸い紙を沢山並べて、上から絵の具をつけたローラーでコロコロと転がしていきます。
塗る作業も集中力が必要ですが、さらにその上から塗った紙をペリペリ剥がす作業が難しいんです。
紙が濡れているのでなかなか剥がしづらいのですが、丁寧に丁寧に進めていき、綺麗に剥がせたときには、「やったー!」という声が教室中に響き渡りました。

その他にも、おやつにはみんなでポップコーンを食べました!
塩味やカレー味、キャラメルにチョコとたくさんの味を用意しましたが、特に人気だったのは、キャラメルとチョコ☆違う味を食べ比べて、お気に入りの味を見つけていた子ども達でした(^^)

是非皆さまもヨリドコロに遊びに来てくださいね〜
体験・見学のお申し込みも随時お待ちしています!