2019年7月26日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!

ようやく梅雨が明けそうなお天気になってきましたね!
先週金曜日も、子どもたちの「公園へ行きたい!」という強い思いが届いたのか、雨も降らずに晴れ間がのぞきました☆

まずはみんなでごあいさつ♪
その後はすぐにみんなで手を繋ぎ、いつもの公園へ行きました(^^)

公園では、すべり台やブランコ、鉄棒などの遊具で遊んだり、虫を捕まえたり、先生とドッチボールをしたり…
各々が好きな遊びや新しい遊びにチャレンジし、水分補給をしながら気持ちのよい汗を流しました(^_^)

その後はお待ちかねのおやつタイム!
みんなでロールサンドを作りました(o^^o)

ホイップクリームやハム、チーズなど好きな具材を盛り付けみんなで「いただきます!!」をしました。

子どもたちが自ら巻き巻きロールサンドを作り、もりもりたくさんおかわりもしました(*^^*)

アートデザインのカリキュラムでは「ストリング(毛糸に絵の具をつけ画用紙の上で弾いたりトントンと表現する技法)」に挑戦し、世界に一つだけのとってもステキな作品がたくさん出来上がりました!!

最後は子どもたちのリクエストもあり、大好きな絵本を読んでおかえりのごあいさつをしました♫
今週もまたたくさんの子ども達の笑顔に出会えるのがとっても楽しみです^^

皆さんも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいねー☆