2019年8月16日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
あっという間に8月も折り返しになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週の金曜日はいつもより気温が下がったため、みんなで公園に行きました(^^)
8月に入りとても暑い日が続いて、なかなか公園に行けていなかったので、子どもたちは大喜び(o^^o)

久しぶりの公園で、昆虫探しチーム、シャボン玉チーム、遊具チームに分かれて仲良く遊びました♫

その後はお待ちかねのおやつタイム!
みんなでスイカ割り大会を行いました!!

しっかりと着席しながら先生の説明を聞き、お手本を興味津々の様子で観て、自分の順番を待ちました♪

順番に名前を呼ばれ、いざスイカ割り(^^)
みんな上手にプラスチックバットをスイカに命中させ、「たのしい!もっとやりたい!」と楽しみながら全力で何度もチャレンジしていました♫

公園やスイカ割りで身体を動かした後は、みんなでいただきます!
とても立派なスイカだったので、先生たちも一緒にいただきました(^^)

その後は次週のイベント”ヨリドコロ夏祭り”の準備で塗り絵をしました!
丁寧に隅々まで塗ったり、カラフルな色を大胆に塗ったり、個性溢れるステキな作品ができあがりました♫

最後は恒例の絵本を読み、おかえりのごあいさつをしました( ^ω^ )

さて、今週のヨリドコロでは夏祭りを開催しています。
その模様もブログでアップしますので、どうぞお楽しみに〜☆