2019年8月28日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
昨日のヨリドコロは…
8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました(^ ^)
主役の子は前日から「お祝いしてくれるのかな〜」と、そわそわしていた様子(笑)
いざ、お祝いとなると嬉しさと照れくささで手で顔を覆う場面も♪
(指の間から可愛いおめめでチラッと様子を見ている姿も可愛らしかったです)
たんじょうびの歌でお祝いして、主役に突撃インタビュー&クイズ大会🎤✨
その後は、お店で購入してきたようなクオリティ高い手作りケーキを食べながらあたたかい時間を過ごしました☆

そして、アートデザインのカリキュラムでは、ヨリドコロの画伯たちが打ち上げ花火の制作に挑戦!
みんな夢中になりながらおもいおもいの花火を打ち上げていました。
想像力を発揮しながら輪ゴムを使ったり工夫している様子をみて、改めて子どもたちのスポンジのように柔らかい考えと素敵な発想力に感心してしまいました(^^)

たくさんの驚きと輝きがぎゅっと詰まったヨリドコロ。今日は、どんなわくわくがあるのか楽しみです^ ^