2019年8月27日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
乱れるお天気が続いている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、火曜日のヨリドコロでは、タンポを使ってお花作りに挑戦しました!
最初はお水が入ったペットボトル…それをシャカシャカ振っていくと水に色が付いていく仕掛けに、「すごい!なんで!?」と子ども達はビックリ仰天(^^)
そのお水を使って、いよいよお花作り☆
様々な色を使ってポンポンと色をつけていくと、徐々にお花が出来上がってきて、子供たちも真剣な表情で打ち込んでいました。

その後おやつにはパフェを食べ、「甘くて美味しい!」と満面の笑顔を浮かべていました♫

皆さまも是非ヨリドコロに遊びに来てくださいね〜(^_^)