2019年9月4日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

8月の暑さも落ち着き、過ごしやすい一日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日のヨリドコロは、ごあいさつをした後に早速みんなでおにぎり作り(^_^)
お好みのふりかけを選び、「おいしくなーれ☆おいしくなーれ☆」とちっちゃくてかわいいおにぎりをたくさん作りました(^o^)

その後はみんなで仲良く手をつなぎ公園へ♫
公園では、いつも通りシャボン玉チーム、昆虫探しチーム、遊具チームに分かれて遊びました(^^)

子どもたちが夢中になって遊んでいると…あれ?
通い慣れた公園にいつもと違う何かが!?
先生がこっそり敷いていたレジャーシートにみんな集まり、ピクニックをしました(o^^o)

自分たちで握ったおにぎりやお菓子を「おいしー!」「おかわりー!」と満面の笑みで頬張る姿がとてもかわいらしかったです(^o^)

ピクニックで腹ごしらえをした後はまた仲良くみんなで手をつなぎヨリドコロへ!

本日のカリキュラムは”砂絵”♫
先生の説明をしっかりと聞き、各々が自由にボンドや砂、ビーズなどを使い表現しました( ^ω^ )

最後に絵本を読み、おかえりのごあいさつをしている時、「今日楽しかった人ー?」と問いかけると、「はーい!」という子どもたちの返事の後に「ぼくが一番楽しかった!!」と自信満々に話している子がいて、先生もさらにとっても幸せな気持ちになりました☆彡
皆さまも是非、ヨリドコロに遊びに来てください(^^)v