2019年10月21日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは*

月曜日のヨリドコロでは、みんなが大好きな公園遊びをしたあと、ちょうどこの日に誕生日を迎えたお友達のお誕生日会を開催しました☆

チョコレートチームとイチゴジャムチームに分かれて、それぞれのケーキをデコレーションし、お誕生日のお歌を歌って、バースデーカードとバースデーメダルをプレゼント♪
「おいしい!」の声とニコニコ笑顔が満ち溢れた時間となりました(^^)

カリキュラムは、この時期にぴったりな”松ぼっくりアート”に挑戦!
松ぼっくりに絵の具をぬりぬりして、画用紙の上でころころ転がすと、、、とっても素敵な芸術作品の完成☆
大好きなピンクを選んで筆で丁寧に色付けをする子や、色んな色を混ぜて綺麗なターコイズカラーを作り出す子、そして画用紙をゆらゆら揺らして松ぼっくりが転がる様子をニコニコ眺めている子など、みんな色んな形でアートを楽しんでいました*

そして最後はヨリドコロお馴染みのお歌の絵本♪絵本が始まる前に上手にアカペラでお歌を歌っている子もいました(^^)

気付けば10月も下旬となり2019年の終わりも近づいてきましたが、みんなで過ごす1日1日をいっそう大切に思って過ごしていけたらと思います*