2019年10月23日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちはー!
今日のお天気は、太陽が光り輝きまるでヨリドコロの子ども画伯たちが空に絵の具でdesignしたかのように気持ちの良い青空でしたね☆

お天気も良かったので、特製のロールパンを作りピクニックに行ってきました♪
レジャーシートを敷いて、ようやく特製のロールパンが食べられるとなると子ども画伯たちはテンションup⤴
「なにこれ、めっちゃ美味しい」「おかわりないの?」とあちらこちらから子ども画伯たちの注文に先生は大忙し(笑)

アートデザインでは、くし・歯ブラシ・スポンジを使ったアートに挑戦しました☆
髪の毛をとかす「くし」を使うことを説明されると子ども画伯たちは、驚いた表情で目をまんまるくしていました。デモを見てからイメトレをして、早速開始♪
「私はね、くしにするの」「僕は、歯ブラシで青色がいい」と子ども画伯たちはやる気満々。
ふと子ども画伯を見ると、なんと…!歯ブラシで歯を磨こうとしている画伯も!?
驚いたと共に、その発想に思わずにっこり笑顔に(^ ^)
身近なものでできるアートですので、皆さまもぜひやってみてくださいね〜

さてさて、待ちに待っていたヨリドコロハロウィンウィークが25日(金)から開始します🎃
乞うご期待☆