2019年10月28日のヨリドコロ横浜生麦


皆さんこんにちは*

ただいまヨリドコロはハロウィンウィーク真っ只中です!

ハロウィンイベント2日目の月曜日は、金曜日にも大人気だったマント作りに挑戦♪
完成したマントをつけて、「わぁ〜!」と突然脅かしにくる子や、カメラを向けた瞬間にキリッとキメ顔をする子など、個性豊かなマントおばけさんたちがたくさんいました(^^)

(マント作りのあとは、”あるもの”を作るためにみんなで黒い手型をとりました…♪)

そしてこの日のおやつは、おばけチョコシュークリーム&ラスク&さつまいもチップス&リッツ…と盛りだくさん!
「せんせい、このチョコのやつおいしーい!」「おかわり何回していいのー?!」と言いながら美味しそうに食べる姿に思わずニコニコしてしまいました(^^)

おやつ後の公園から帰ってきたあとは、”おばけお菓子バック”の仕上げ作業♪
そう、黒い手型はこの”おばけお菓子バック”のためのものだったのです…!
クレヨンでおばけの顔を描いて、切った手型をおばけに貼って、取っ手を付けたら、、、可愛い”おばけお菓子バック”の完成☆

大好きな絵本を読んだあとに、みんなしっかりお席に座って、もらったお菓子をマイバッグにいれていました(^^)

まだまだヨリドコロ☆ハロウィンウィークは続きますので、またその様子をお伝えしますね〜!