2019年11月8日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

秋晴れが続き、肌寒さはありますが、とても過ごしやすい一日となった金曜日。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ヨリドコロは、いつも通り元気いっぱいのキッズが集まり、ハツラツとした一日になりました( ^ω^ )

まずはみんなで元気よくごあいさつ♫
お友だちのおもちゃも協力してお片付けを行い、スムーズにみんな揃ってごあいさつすることができました♫

カリキュラムは、はじき絵と中に小麦粉を入れた風船スタンプの2チームに分かれて行いました(^_^)v

まずはじき絵チームは、先生が予め白画用紙にろうそくでみんなの好きなキャラクターを描き、その上から好きな絵の具で色を塗ると…
「あ!◯◯だ!!」ととっても嬉しそうな声が飛び交い、何枚も作品を作ったり、自らろうそくで絵を描いてみたりと子どもたちが積極的に活動していました!!
一方、小麦粉風船スタンプチームはというと…
感触がとても気持ち良いらしく、黙々と集中してスタンプを連打!!
こちらも何枚も何枚も様々な色を使い、とってもステキな作品を作り上げていました(o^^o)

その後はみんな楽しみにしているおやつターーイムッ!(≧∀≦)
本日のおやつはフルーチェ♪
みんなで牛乳を図り入れるところから始め、順番に手早く混ぜ混ぜし、完成!!!
みんな揃っていただきますをしました(^o^)

自分たちで混ぜ混ぜして作ったフルーチェは特に美味しかったようで、初めてフルーチェを食べた子どもも5〜6杯おかわりするなど大人気でした(о´∀`о)

その後はみんなで手を繋いで公園へ♫
いつもの遊具や鬼ごっこに加え、先生と一緒にサッカーもしたりといつも以上に元気いっぱいな子どもたちでした☆彡

最後は新しい絵本を読みおかえりのごあいさつ♪

みなさまもぜひ、ヨリドコロへ遊びに来てください☆彡