2019年11月6日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちはー!
きれいに咲いていたキンモクセイが少しずつ地面に落ちて、キンモクセイの絨毯があちらこちらにできてますよね(^ ^)黄金の絨毯と子ども画伯と共にこの前話していました♪

昨日のヨリドコロは…
初☆クッキー作りをしました!この半年間を振り返ってみるとクッキー作りはやってなかったんですよね。クッキー好きの子ども画伯達は大喜びで、くまさん・お花・王冠👑の型を使ってくりくり♪

焼いている間は、公園で大はしゃぎ☆

戻ってくるとあまーい香りにヨリドコロが包まれ、子ども画伯達は甘い香りの魔法にかかりすぐさま着席(笑)

自分たちが焼いたクッキーが出てくると「王冠の形になってる!」「まあるくしたんだよ」「おかわりある?」と子ども画伯は、嬉しそうに話していました。

その後は、プチプチ&スポンジstamp☆
片手には、大きな勇者の盾を持って⁉もう片方には、敵を倒すための子ども画伯ならではの攻撃⁉筆を持って、スタート🎨✨
いつもよりプチプチstampが大きいため狙いを定めて「えいっ!」と声を出して取り組む子ども画伯も(笑)
完成したと思いきや…あるところでは、勇者の盾⁉を持って子ども画伯同士で戦いが始まってました⚔

宝箱のように輝く素敵な時間を過ごせて、とっても幸せでした。
今日も子どもたちのどんな宝箱を探せるのか楽しみです(^ ^)