2019年11月1日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

あっという間に10月も終わり、とうとう11月に突入しました!!
令和元年も残すこと2ヶ月ですね!

11月1日金曜日、まずはみんなで元気よくごあいさつ♫
子どもたちにいつもより長く公園に行くためには、お片付けや着席などいつも以上に素早く行動することが必要と伝えるとその後もテキパキとお片付けや着席を行うことができました(^-^)v

カリキュラムはコーヒーフィルターでにじみ絵に挑戦(^^)
子どもたちは各々が好きな色のペンを選び、コーヒーフィルターに自由にお絵かき♪
その後は、霧吹きチームとスポンジチームの2チームに分かれ、自由に絵を描いたコーヒーフィルターを水で濡らしていきました( ^ω^ )
すると、自分が描いた絵がにじんでいく様子がとても楽しかったようで、「もう一枚やる!」や「霧吹きでやってみる!」「スポンジも使ってみたい!」との声が飛び交い、みんな楽しそうに何枚もの作品作りに励んでいました☆

その後はお待ちかねのおやつタイム!( ^∀^)
本日のおやつは、アイスクリーム、ヨーグルトにコーンフレークやジャム、リッツをお好みでトッピングしました!( ◠‿◠ )

久しぶりのアイスクリームが特に大人気で、「おかわり!!」の声が殺到♫

その後の公園では、先生と一緒にサッカーや鬼ごっこをしたり、滑り台やブランコなどの遊具やお砂場でお店屋さんごっこをしたりなど、子どもたち同士でもしっかりとお話しながら仲良く遊びました♫

最後は絵本を読み、さようならのごあいさつ☆彡

みなさまも是非、ヨリドコロに遊びに来てください(*゚▽゚)ノ