2019年11月13日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちはー!!
昨日のヨリドコロではお天気のしるしがありました♪子ども画伯と共に公園に行こうとヨリドコロの玄関を出ると、なんと…!ポツポツと雨が降り始めました☂️
これは戻ろうかな…と思いましたが「急いで遊んで急いで帰ろう」ということで、公園へ足早に向かうことに。鬼ごっこやサッカーなど思う存分楽しみました(^ ^)
結局、雨はほとんど降らずにヨリドコロに戻ってこれました✨
(ここだけの話なのですが、戻ってきておやつ作りをしている最中にはドシャ降りだったようです…!濡れずに帰ってこれたことに感謝感激です!!)

おやつのパフェでは、おやつ隊長が午前中から仕込んでおいた真心と愛情たっぷりのベビーカステラにチョコレート、プリッツなどをトッピング♪

食べ終わるとお楽しみのアートの時間🎨

巷では知育玩具とも呼ばれているセンサリーバック作り(知ってましたか?)とピンポン球アートに挑戦しました。

センサリーバック作りでは、ビーズや貝殻などを入れて魔法の液体を注入☆
もみもみすると「うわぁ〜きれい」「もみもみするの気持ちいいね」「透き通ってる…!!」などとうっとりと見つめている子ども画伯も(笑)

もう一方のピンポン球チームは、ストローで絵の具をつけたピンポン球を「ふーふー」とストローで吹いたアートをしました。こちらのチームは、肺活量が試されるやや筋トレ⁉をするかのように頑張っていましたよ(笑)
(アートなのにトレーニングのようでした!とある先生が必死で頑張っていましたよ(笑))

ヨリドコロ画伯たちと共に明日も嬉しい・楽しい宝箱にたくさんの想い出をぎゅっと詰められるといいなあと思います☆