2019年11月15日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。

肌寒さはありますが、お天気に恵まれ、とても過ごしやすい一日となった金曜日。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ヨリドコロは、元気いっぱいのキッズ画伯が集まり、パワフルでアーティスティックな一日になりました( ^ω^ )

まずはみんな大好き自由遊び♫
新しく加わったプラレールやブロックのおもちゃに一同大興奮(≧∀≦)
みんなで仲良く順番に遊ぶお約束をしてから遊ぶと、「ぼくも使いたいー!」「わたしもいれて!」という声に対し、「どうぞー!」や「一緒にあーそぼっ♫」という声がいつも以上にヨリドコロ内に響きました(о´∀`о)

その後、お友だちが全員集合するとみんなで元気にごあいさつ(^^)
水分補給をし、みんなで手を繋いで公園へ♪
公園では、シャボン玉やサッカー、鬼ごっこや滑り台と小グループに分かれて活動しました(o^^o)

ヨリドコロに戻ってからは、みなさんお待ちかねのおやつタイム!( ^ω^ )
本日のおやつは、パンケーキと星形ポテト、アイスクリームでした♫

まずはみんなでパンケーキ作り(^_^)
2チームに分かれ、順番にホットケーキミックスを10回ずつ混ぜ混ぜし、それを2周繰り返しました( ◠‿◠ )
お友だちが混ぜる番でもみんなで一緒に10まで数え、各々の順番を待ちました( ´∀`)
ホットケーキが完成したら、2種類のカラースプレーをお好みでトッピングし、みんなで一緒に「手を合わせていただきます」!(๑>◡<๑)

本日も「おいしー!!」「おかわりー!!」の声が殺到し、とっても微笑ましいおやつタイムでした(*^^*)

その後はみんなでカリキュラム♪
本日のカリキュラムは、”貝殻ペイント”✌(‘ω’)✌
好きな色の絵の具を選択し、キッズ画伯たちは夢中になってステキなオリジナル貝殻を作り上げました!(^^)v
お友だちの作品を観察し「これとってもきれいだね!」と称賛したり、「ぼくも◯◯色つかいたい!」とお友だちの作品の影響を受けたり、とってもステキな時間となりました…(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさまもぜひ、ヨリドコロへ遊びに来てください☆彡