2019年11月27日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま
こんにちわっふる

朝からつめたーい雨がしとしと…
雨で公園に行けず、お迎えの車内では気持ちが沈みがちな我ら…(笑)ですが、ヨリドコロに到着して仲の良いお友だちやおもちゃを見ると太陽が昇ったかのようにぱあっと表情が明るくなる子ども画伯たち☆

本日のmenu
・シャボン玉アート
・焼きそば
・コラージュ

普段公園で遊んでいるシャボン玉をアートに取り入れちゃいました☆
優秀と書かれた(笑)半紙を使い、好きな色をチョイスしてあとは自由にシャボン玉をするだけ♪
とっても簡単なのですが、色が混じり合うグラデーションや弾けた時に広がる模様がとっても素敵なんです✨
公園でも大人気なのですが、アートの時間も大人気♪赤色をチョイスした子ども画伯は「炎をふくぞー!」と張り切って取り組んだり、水色をチョイスした子ども画伯は「わぁ〜お空みたいだよ!早く見てみて〜」と言って私の裾を引っ張って嬉しさと驚きを共有したり。
同じ材料でも表現方法や感動のPointが違うのだなあ〜と感じる時間でした(^ ^)

コラージュ作りでは、クリスマスケーキ大作戦!ということで、好きなカタログの中から食べたいケーキをハサミで切りとってちょきちょきぺたぺた✂️
「僕は、電車」「あー、私はくまさんのケーキがいい」などと大盛り上がり☆
こっそりサンタさんに頼んでいるプレゼントを耳打ちしてくれた子ども画伯もいましたよ♪

すべての瞬間が宝物✨
2019年も残り35日。子ども画伯と一緒に全力で悔いなく過ごしたいと思います。