2020年1月8日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は朝から雨が降っていて公園に行けるかな?と心配でしたが、昼頃から日が差し始め…
キッズ画伯たちが楽しみにしている公園に行くことができました!

滑り台の下の水たまりを埋めようと、職員が砂場の砂を移動していると、それを見ていたキッズ画伯たちも砂を運ぶのを、一緒にお手伝いしてくれました(^.^)

公園で、追いかけっこ、ブランコ、滑り台、サッカーなどをして体を動かした後は、お待ちかねのおやつタイム☆

本日のメニューは、豆腐ドーナツ、チョコバナナ、ヨーグルト

キッズは、2チームに分かれ、それぞれ豆腐ドーナツの生地づくりとバナナのカットをお手伝いしてくれました☆彡

「もっとドーナツ食べたい!」「バナナ&チョコソースおかわり!」と賑やかなおやつタイムになりました。

その後は新年ということで、書き初めに挑戦♪

半紙に毛筆でハートを描く子、「ママの”ま”だよ!」と字を描く子、半紙を真っ黒く塗り、闇の世界を描くキッズ画伯と、思い思いに書き初めを楽しんでいました♪

見学や体験も随時受付中ですので、ぜひ皆さまもヨリドコロに遊びにきて下さいね!