2020年1月17日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは!
週末は雪が降った地域もあり厳しい寒さでしたが、体調お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?

1月17日(金)のヨリドコロは午後は少し晴れ間もあり、近くの公園へ行きました♪
時計を見ながら帰りの時間を確認して
「わーーい、たくさん遊べるね!」
公園で鬼ごっこやブランコ、自転車などで元気いっぱい遊びました( ´ ` )

思いっきり遊んだ後はお楽しみのおやつ♡
メニューはヨーグルト(マシュマロ&フルーツ)ミックス!
みんなすっかり慣れた手つきでパイナップルを包丁で切ったり、ヨーグルトとお砂糖を混ぜたりして自分たちで作って美味しくいただきました♪

送迎の際、パイナップルをお代わりをして食べていたお子さんの様子を親御さんに伝えると
「え〜!食べたんですか!食べられるものが増えてきましたね」
と嬉しいお話ができました♡ᵎᵎᵎ
フィードバックでは日々の子どもたちの様子や成長を親御さんとお話でき、幸せだな〜と感じますね(*´`*)

カリキュラムはちぎり絵で帽子作りをしました!
好きな色の画用紙をくしゃくしゃ〜、ビリビリ〜♪
糊でぺたぺた〜♪
仕上げはそれぞれ自由に綿やシール、丸いモールなどを付けて完成です!
指先をたくさん使った作業でしたが、みんな集中してオリジナルの帽子を完成させてくれました☆彡
綿をたくさん付けていたお子さんは綿を触りながら
「癒される〜( ´ ` )」
と可愛すぎる一言♡
その言葉に職員は癒されました♡♡

また今週のヨリドコロも、どんな子どもたちの姿が見られるのか楽しみです!!