2020年1月15日のヨリドコロ横浜生麦


皆さまこんにちは。
一年の中で最も寒さが厳しい、二十四節気の寒の季節ですが、子どもたちから、「寒い」という声は全く聞かれません。まさに子どもは風の子ですね😃

本日は、みんなでご挨拶をした後、先生やお友だちと手をつなぎ公園へ

サッカー、追いかけっこ、自転車や車の乗り物で園内をぐるぐる乗り回したりと、たくさん体を動かした後は

おやつターイム🕒️

本日のメニューは、
きな粉マカロニ
揚げマカロニ
マカロニミートソース等とマカロニ尽くし

キッズ画伯たちは、マカロニときな粉を袋の中で振り振りしたり、ウィンナーやニンジンを包丁で切ったりと大活躍♪

「美味しい!」「もっと食べたい。おかわり!」という声があちらこちらから聞こえてきました(*^^*)

お腹が一杯になったところで、子どもたちが楽しみにしているカリキュラム
本日は*+スライム作り+*

先生のスライム作りの実演を興味津々で見ていたキッズ画伯たち

さあ、スライム作りスタート
先生から好きな色の魔法の液体をもらい、コップの中で混ぜ混ぜ。

ビヨーーンと伸びるスライムに「わあっ! ラーメンみたい」「納豆みたい!」「お団子作ろう!」と大はしゃぎ♪
「黄色のスライムちょうだい!」「いいよー!」とスライムを交換するキッズ画伯たちもいました。違う色のスライムを混ぜ、色の変化も楽しんでいました。

皆さまもぜひ、ヨリドコロへ遊びにきて下さいね(^_^)v