2020年5月27日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは!
5月27日(水)のヨリドコロの様子を紹介します😊

この日は、室内でアートデザインを2種類行いました✨

前半は、【にじみ絵】に挑戦!

コーヒーフィルターを霧吹きで、シュッシュッと濡らしてからスタートです⭐️
スポイトを使って絵の具を垂らしたり、綿棒を使って絵の具をポンポンとつけたりと、手先を使いながらアードデザインを楽しむ子どもたち💓
スポイトは子どもたちの大好きな用具の1つで、「もう1枚やりたい!」と時間いっぱい最後まで真剣に取り組む様子が見られました☺️✨

にじみ絵の後は、お楽しみのおやつ!
この日は【押し寿司】🍣

おやつ隊長の押し寿司作りに、子どもたちも「がんばれ〜!」と応援します📣
完成するとみんなで「やった〜!」と大盛り上がり🙌
ふりかけをかけたり、カニカマ、チーズ、ハムをのせたり、自分の好きな押し寿司を作り、美味しく食べました😋

後半は、【スライム&小麦粉粘土】に挑戦!
みんな大好き感触遊びタイム😍スライムチームと小麦粉粘土チームに分かれます!むにゅむにゅ、モミモミ、ペタペタ、色々な感触に夢中な子どもたち✨にこにこ笑顔で楽しんでいました♫

これからも手先を使いながら、アートデザインに取り組み、道具や力の使い方、持ち方を楽しく学んでいけたらなと思います😊🌟