2020年9月9日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
強い日差しはまだありますが、ひと雨ごとに暑さがやわらぎ、朝晩は心地よい風を感じられるようになりましたね😊

さて、9/9(水)のヨリドコロの様子をご紹介します( ˶˙ᵕ˙˶ )

ヨリドコロに秋の訪れが……🍁 🍁 🍁

じつは、、

キッズ達が一生懸命にコスモスを咲かせてくれて、コスモス畑ができたのです☺️🌸(写真参照/よーーく見ると、コスモス畑の中にフラワートレインが走ってます🚃💨笑)

コスモスの花びらを型どった紙皿に絵の具でペタペタ🎨
様々な色の絵の具を見せながら「ピンク色がいいひと〜?」と問いかけると、しっかり手を挙げて「はーい!」🙋

単色で色付けをする子もいれば、「赤とオレンジ!」と複数の色を混ぜ合わせ、「何色になるかな〜」と色の変化を楽しみながら取り組む子もいました!
他の子が混ぜた色を見て「これ何色と何色を混ぜたの?」とお友だちに確認してみたり…
それぞれ好きなやり方で、思うままにアートを楽しんでいます☺️✨

アートの後は、みんな大好き!おやつの時間😋⏰
この日のメニューは…『チュロス&アイス』
ジップロックに入ったチュロスにココア、きなこ、砂糖それぞれシャッフルして完成ヽ(*^^*)ノ

聞き馴染みのない「チュロス」に「僕はアイスだけにしようかな」と言っていた子が1口パクッと食べるとにっこり😋✨
「食べる!」とおかわりしていましたヽ(*^^*)ノ

アイスもチュロスもあっという間に完売しました!🤗

おやつでお腹を満たした後は、公園へεε=(((((ノ・ω・)ノ
お友だちや先生と仲良く手を繋いで、向かいます。
まだまだブーム中のセミとりや滑り台、はしご登り、ブランコ、砂遊び、シャボン玉…と自分の好きな遊びをめいっぱい楽しみ、汗もいっぱいかいて、笑顔いっぱいのキッズたちでした✩.*˚


キッズたちと一緒に過ごす中でいろんな表情、会話、行動…等、新しい・楽しい発見があり、明日はどんなキッズを見せてくれるのかな〜と楽しみな筆者です👀✨