2020年10月7日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
10/7(水)のヨリドコロの様子をご紹介します( ˶˙ᵕ˙˶ )
台風接近前の曇り空…☁️
ギリギリ公園に行けるかな、と期待していましたが、迎えの途中からポツポツと雨が降ってしまいました😢
そんな中でも、キッズ達が大好きな音楽をかけて、ノリノリでヨリドコロへ🚗 ³₃

この日のアートデザインカリキュラム🎨は….
✧前半→紐アート
✧後半→色塗り(紐アート②)

隊長が見本として、画用紙にボンドで絵を描き、ひもをくるくると貼り付けていく過程を見て「あ!ハート」とすぐに答えていたキッズ👦🏻👧🏻
紐を重ねるようにしながら画用紙に貼り付けたり、ボンドでキャラクターを書いてみたり…発想力を活かしながら、製作しました!
後半は製作した紐アートに絵の具で色塗り🎨
絵の具がだーいすきなキッズ達なので、筆を手にすると主体的に「青色がいい!黄色も欲しいな〜」と自分が使いたい色を伝えたり、色んな色を混ぜ合わせてみたり、色とりどりの個性あるアートの完成!ヽ(*^^*)ノ✨

そして、みんな大好きおやつの時間⏰
この日のメニューは…『スノーボールクッキー🍪』
丸く焼き上げたクッキーにきなこ味、ココア味、プレーン(砂糖)をそれぞれ袋に入れてシャッフルタイム🌀
隊長が、「思いっきりシャッフルしちゃうと、クッキーが粉々になっちゃうから気をつけてね」と伝えると、「はーい!」ととても丁寧に優しくシャッフルしていました☺️♡

サクサク、ホロッの食感のクッキーに「おいしい!」「何味があるの?」とたくさんおかわりして、満足顔のキッズ達でした👦🏻👧🏻
筆者にとって、秋と言えば、食欲の秋….🤤
美味しそうに笑顔で食べるキッズの様子に、ギュルギュルとお腹が鳴ったのはここだけの秘密です♡笑

他にも、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……など、秋に結びつく言葉がありますね!
秋を満喫できるものは何だろう〜、何やろうかな〜と考えながら、ワクワクの筆者でした( ˶˙ᵕ˙˶ )
色んな企画を考えていますので、楽しみにしててくださいね〜!✩.*˚