2020年10月5日のヨリドコロ横浜生麦


みなさん、こんにちは!
10月5日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します😊

この日は雲行きが怪しかったので、前半に急いで公園へ💨

公園に着くと、滑り台や、ブランコ、シャボン玉、サッカーなど好きな遊びをたくさん楽しみました!

公園から戻ったらしっかり手を洗って、みんな大好きおやつターイム🕒

この日のおやつは…【フルーチェ・シャリーチェ&リッツ】

最初にみんなでフルーチェとシャリーチェ作り☺️

計量カップで牛乳を測って、袋に牛乳とシロップを入れてもみもみすると…あっという間にフルーチェとシャリーチェの完成✨

フルーチェとシャリーチェが完成したら自分の食べたい物をもらって、みんなで手を合わせていただきまーす🙏

好きなものをモリモリ食べられて笑顔が溢れる子どもたちでした😄

おやつの後は後半のアートデザインカリキュラム🎨

本日は、ストロービーズを使ったブレスレット作りを行いました💎

最初にみんなでハサミを使ってストローをチョッキン✂️
切ったストローをオーブンでチンすると…ストロービーズの完成🎵

「このビーズ、ハートの形だよ〜」「ピンクがいい!」とビーズに興味津々な子どもたち👀

その後、紐に好きなビーズを通して紐を結んでブレスレットの完成✨

ビーズがたくさんついたブレスレットや水色だけで作ったブレスレットなど、同じ材料でも同じ物は出来ない子どもたちの豊かな発想力に日々驚かされている筆者でした😌