2020年10月29日のヨリドコロ横浜生麦


皆さま、こんにちは!
10/29(木)のヨリドコロの様子をご紹介します( ˶˙ᵕ˙˶ )

ヨリドコロでは、ただいま
🎃ハロウィン week🎃 真っ只中!!
室内はキッズ達が作ってくれた飾りをつけて、ハロウィンムードになっています👻

この日は…前半に公園で準備体操がてら元気いっぱいに遊んで、おやつの時間からパーティーの始まり✨🎈

おやつは、ジャックオーランタンに見立てたシュークリーム&ロールケーキ🎃よーく見ると、コウモリもいますよ🦇(写真参照)
隊長がじゃーん!と見せると、「すごいすごい!」「わー!」「可愛ね!」とキッズ達も大喜びでした♡

そして、この日のハロウィンプログラムは…👻🎃
✧【紙皿バッグ作り】
✧【マント作り】
素敵なプレゼントがあるかも〜と、小声でコソッと伝えると、キッズの目はキラキラ✨カラーペンで絵を描いたり、色を塗って、オリジナルバッグの完成ヽ(*^^*)ノ

紙皿バックを制作したあとは、マント作り🧛‍♂🦇
黒、ピンク、オレンジ、緑、黄色の様々な色のマントの中から、好きな色を選んで、デコレーション開始!!🎨
シール、ポンポン玉、リボンをぺたぺた貼り付けて、カッコイイ✨可愛い♡マントが完成しました😊

完成後はマントを装着して、撮影大会📸
隊長渾身の手作りハロウィンフォトフレームを使って、記念撮影✨1人で撮ったり、お友だちと一緒に撮ったり、仮装した隊長と撮ったり…と、思い出づくりをしました( ˶˙ᵕ˙˶ )

また、この日は特別ブース「ボディペインティング」もありました!!
数ある型の中から、好きな型を選び、隊長が専用液をぺたぺた🎨「はは、くすぐったいよ!」「これ、すぐ取れちゃうの?」、お友だちが選んだ型を見て「桜もかわいいよね〜」「あ、これもいいね!宇宙人にしようかなー」など、楽しそうな会話が聞こえて、ほっこり☺️✨
隊長が「触ると取れちゃうから、5分待ってね!」「長い針が😸(猫)になったら、動いていいよー」の言葉にしっかりと座って待っているキッズ👦🏻👧🏻
早く乾け〜と念じるように一生懸命に「フーフー」と息を吹きかけていました笑

いつもとは違うハロウィンムードでキッズ達も新鮮な気持ちで楽しめてくれたらいいな、と感じています☺️
キッズ達だけでなく、隊長たちもしっかり仮装して、もしかしたらキッズ達以上に楽しんでいたり…🤫♡笑

以上、ヨリドコロ☆ハロウィン weekの様子報告でした✩.*˚
次のイベントは….🎅?? 乞うご期待を✨