2020年11月2日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!11月2日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日は雨のため室内で過ごしました☔️

前半→サランラップで抽象画
後半→光るプラ板

【前半】サランラップで抽象画では
①画用紙に水を塗る
②好きな絵の具をつける
③サランラップをのせる
④指で絵の具をのばす

このように順番に工程を楽しみながら、それぞれ好きな色を使ったり、好きな絵を描いたりしながら取り組みました😊🎨


そのあとは、みんなだいすきおやつタイム⏰
この日はお誕生日会をしました🥳

おやつ隊長が心を込めて作ったスターやキノコのケーキに大興奮の子どもたち🎂🌟🍄

お誕生日の男の子はお迎えの車内で「今日なんの日か覚えてる?」と職員に問いかけ、お誕生日を楽しみにしていました☺️

バースデーカードをもらうと嬉しそうに眺めていた男の子💓(カードが逆さまになっていましたが笑)

みんなでケーキにクリームやチョコソースなどをトッピングして美味しく召し上がりました😋


おやつの後は
【後半】光るプラ板

アンパンマンやドラえもん、電車、大ブームの鬼滅の刃のねずこ、たんじろうの柄の下絵など、たーくさんの下絵の中から好きなものを選び、プラ板に貼り付けます!

ペンで下絵をなぞったり、色を塗ったりとものすごく真剣な表情の子どもたち😌

出来上がったらさぁ!オーブンへ!完成した作品を見ながら嬉しそうな表情を浮かべていました✨

「暗いところで光ることは、ママに見せてびっくりさせよう」と帰りの車内で話しながらワクワクした気持ちで作品を持ち帰りました😊💛


ヨリドコロからお家へ帰り、その日の出来事や作ったものなどから、子どもたちとご家族との間にやりとりがたくさん生まれますように(*^^*)💓