2020年11月10日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは*

気持ちの良い秋晴れのもとでスタートした11/10(火)のヨリドコロ☀️

公園遊びやピザパーティー、宝石作りなど、この日も盛りだくさんの1日を過ごしました✨

ピザパーティーでは、予め焼かれた1人分の小さな生地に自分の好きな具材をトッピングするところからスタート💡

大人気のウインナーやチーズをはじめ、コーンやツナなどバリエーション豊かな具材を選び、完成したらおやつ隊長がホットプレートで温めます🍕

温め終えたら、おやつ隊長がキッズたちのもとへデリバリー♫

「おかわり!」の声もたくさん聞こえ、みんな時間いっぱいまでピザパーティーを満喫していました(^^)

後半のアートデザインカリキュラムでは、筆者が海で拾い集めてきたとっておきの石たち(笑)をキッズたちの力で宝石に変身させるアートをしました💎

なーんの変哲もないまーるい石たち。

そこにグリッターペン(キラキラのり)やスパンコールでデコレーションをすると………あっという間にキラキラ輝く素敵な石に大変身✨

世界で一つだけの特別な宝石が出来あがりました♡

カリキュラム隊長のもとに完成した作品を持っていくキッズたちの笑顔もとても輝いていて、自然と笑みがこぼれた筆者でした*