2020年12月9日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは!
12月9日(水)のヨリドコロ生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は…
①公園
②おやつ
③デコパージュでキャンドル作り
でした。

曇り空の寒い日でしたがいつも通り公園に行きました⛅️

寒かったせいか公園には誰もおらず貸し切り状態で楽しめました。
今日から新しいお友だちがヨリドコロに入り早速公園の滑り台で楽しそうに遊んでいました。最近はシャボン玉がみんなの流行りでみんなで追いかけて楽しんでます😄

公園の後は、美味しいおやつ時間⏰

この日のメニューは【手作りプリン🍮&揚げたてポッピングチキン🍗】
みんなで鶏肉に小麦粉をつけてモミモミ。
その仕込んだ鶏肉をその場で揚げました。先にプリンを食べて、その後揚げたてのポッピングチキンをみんなで美味しく頂きました。
自分たちで仕込んだものが目の前で揚げられて目がキラキラ🌟
そんなポッピングチキンは大好評!
みんな競っておかわりをしていました😁

そしてこの日のアートデザインカリキュラムは【デコパージュ】🎨

まず透明のプラカップとかわいい柄のペーパーナプキンを準備します。
そして専用のデコパージュ液を筆でカップに塗っていきます。
そこに好きな柄のペーパーナプキンを貼り付けていきます。
装飾が出来上がったら小さなランプを入れます。

そうすると……?
手作りランプの完成です!!!

みんな好きな色や柄が違うので、完成した作品はまさに十人十色。
改めてヨリドコロでは一つの正解に合わせるのではなく10人10解を心がけようと思いました。
毎日みんなを見ているとこちらもたくさんの学びを得られます。