2021年4月1日、2日のヨリドコロ横浜生麦


みなさま、こんにちは*

1週間ほど前に桜が満開を迎え、
ひらひらと花びらが舞う中で迎えた4月🌸

新年度初日4月1日(木)のヨリドコロ生麦では
新しくヨリドコロに加わったキッズや職員を迎えて、
おやつの【カップライス作り】や
好きな絵を選んで綿棒で色付けをする【綿棒アート】を実施♬

新年度2日目の4月2日(金)にも新しいキッズを迎え、
クリアファイルにアクリル絵の具を使ってお絵かきをしたり、
ホットケーキ作りをしたりしました🍽

初めてヨリドコロで過ごしたキッズたち。
新しい環境にドキドキしているかな…?
と職員がドキドキしていましたが、

始めの会でお名前を聞かれてかっこよく答えていたり、
職員の説明をよく聞いてカリキュラムに取り組んでいたり、
帰りの車内で「たのしかった!またあそぶ!」と笑顔でお話していたりと、
すっかり馴染んでいる姿もたくさん見られて安心しました(^^)♡

改めまして、
みなさま新年度もどうぞよろしくお願いいたします*