2021年5月20日のヨリドコロ横浜生麦


梅雨入り間近なのか、毎日雨が続きますね☔️
気温差も激しいので体調に気をつけて
いきたいものです(*^^*)

5月20日のヨリドコロ生麦の様子を
お伝えします( ‘ω’)/

✱Menu✱
・公園
・おやつ「お誕生会」
・紙皿アート

梅雨の晴れ間で公園に行き、いつものように走り回るKIDS✨
剣型シャボン玉の扱いも、炭治郎の如き手さばきです(笑)🗡

帰ってきてしっかりと手を洗うと、【合同お誕生会】の始まり始まり👏
「好きな色はなんですか?」 「ピンクー!!」と
被せ気味に答えるGIRL♡
内心(そうだと思ったーー!!)と心の中で、叫んだ筆者です(〃艸〃)

主役達は去ることながら、カードを渡す大役を買って出るKIDSも堂々とした佇まいです( ˇωˇ )✨
インタビュー後はチョコケーキにトッピングをしたり、生クリームを絞ったりと大忙しのKIDS( ˆᴗˆ )
毎回おやつ作りをしているので、慣れた手つきのKIDSばかりです<( ¯﹀¯ )>

自由遊びを挟んで、お次は【紙皿アート】✨
いつもおやつをのせている紙皿の裏面に
チョンチョンチョンっと水玉模様のように絵の具を落とした後に、画用紙に擦り付けてアート🎨

紙皿の使い道はおやつだけではないのです( *´艸`)
身近にある物をカリキュラムに使うことでKIDSの応用力が伸びていきますし、とっても良い刺激になるのです✨(^-^)

1〜2色をちょこっとずつ出して、すぐさま画用紙に塗りつけるBOYもいれば、丁寧に丁寧に5色程出した後、満を持して紙皿をひっくり返すGIRL🖍DJ顔負けの皿回しを披露するGIRLなど、十人十色の楽しみ方があります(≧∇≦)❤️

出来上がった画用紙はもちろんのこと、擦り付けた紙皿の裏面を職員同士で見ながら「これもこれで作品だよね〜✨」としみじみ話したことでした( ˘ᴗ˘ )

保護者の皆様にその模様をお伝えすると、「わぁ✨綺麗ですね〜✨」との嬉しいお言葉もいただきました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


それでは次回もお楽しみに〜( ^_^)/~~~