2021年6月2日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは😄
早速ですが6月2日(水)のヨリドコロ生麦の活動をお伝えします✏️

この日の日課は…
①公園遊び
②おやつ
③おなまえアート
でした。

この日は公園日和の快晴でした☀️☀️☀️
少し暑くなってきたので熱中症対策、虫除けスプレーをしてから公園にgo❗️
最近は虫取りをする子どもたちがいます。
小さなダンゴムシを一生懸命探してます。
あまり虫が得意でない職員も一緒に探します😅笑
グズリ気味なお天気が多い中、公園遊びができて良かったですね。

その後は楽しいおやつタイム⏰
この日のメニューは【トッピングピザ】🍕🍕🍕
まず子供用包丁でチーズやウインナーをカット。
そしてベースのピザ生地に切ったチーズやウィンナーを自分でトッピング。
そのトッピングしたピザをその場(オーブントースター)で焼いて食べました。
やっぱり自分で作ったおやつは特別で美味しいですよね☺️☺️☺️

おやつ後のアートカリキュラムは【おなまえアート】🎨
自分の名前の一文字を型取りした厚紙にデコレーションしていきます。
文字に毛糸を巻いたり、シールやマスキングテープを貼って装飾していきました。
自分の名前に装飾していくのは凄く楽しそうでしたね😄😄😄

そんな楽しいアートカリキュラムを行い、この日のヨリドコロも終了。
それではまたのブログにて。
お読み頂きありがとうございました。