2021年6月7日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは🌞
早速6月7日(月)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日は、新しいお友だちが1人ヨリドコロに来てくれました✨

緊張しながら車に乗り込み、大好きなアンパンマンの曲を聴きながらヨリドコロへ向かいました!
公園やおやつ作り、カリキュラムなどいろんな活動を通して楽しみながら少しずつヨリドコロに慣れていってくれたらな〜と思う筆者です☺️
一緒にはらぺこあおむしのお歌を歌ってくれました(笑)

この日の日課は
①公園
②おやつ
③スタンプアート
でした!

暑さに負けず公園へレッツゴー🏃‍♂️💨
遊具や虫探し、砂遊びなどたーくさん遊びました🌟

たくさん遊んだ後はおやつタイム⏰
メニューは【サンドウィッチ】🥪

まずは包丁を使って、食パン、ハム、チーズを切ります!
左手を「ねこさんおてて」にして具材を押さえ、上手に切るキッズたち😊
好きな具材を入れてオリジナルサンドウィッチを作りました😋
チーズと生クリームでおしゃれなサンドウィッチを作るキッズも(笑)


おやつを食べた後は【スタンプアート】🎵

まずは好きな色の画用紙を選びます!
使うのは小麦粉風船スタンプ🎈
ぷよぷよした感触が気持ちよくて大人もつい触ってしまいます(*´꒳`*)
カブトムシや電車、車など好きな型を使い、型の周りをスタンプする子や、型は使わずにいろんなインクをつけて力強くスタンプする子など、いろんな楽しみ方をしていました☺️

これにて、この日のヨリドコロはおしまい(^ー^)
お読み頂きありがとうございました!
それではまた次回のブログにて😊🌟