2021年6月10日のヨリドコロ横浜生麦


まだ6月なのに、真夏のような暑さが続きますね🥵
ヨリドコロKIDSも暑そうに来所した、6月10日のヨリドコロ生麦の様子をお伝えします(•ᵕᴗᵕ•)

✧Menu✧
➡️マーブリング
➡️そばandうどん
➡️公園。。。再会♡

前半は、水➕洗濯のりを混ぜた魔法の液体に、みんなが大好きなスポイトで吸い込んだ絵の具液をポタッポタッ💧と垂らす【マーブリング】✨
水色や黄色、緑がじんわり広がります( ˇωˇ )✨

電車大好きBOYに、「どれやる〜?」と聞くと、
「埼京線(緑)!。。。とドクターイエロー(黄)!!」と独特のオーダーが(≧∇≦)笑

始めは埼京線とドクターイエロー(笑)が混ざっていく様をじっくり観察していた電車BOYでしたが、
隣の物知り年長BOYが、垂らしてはスポイトの先でグルグル混ぜているのを見て、同じようにグルグル🌀🌀
遊びを発展させて、どんどん集中力がUpしていました( *´艸`)♡

その後、ハガキサイズの用紙を魔法の液体に潜らせると、色のグラデーションが写真のようにコピーされて素敵な絵葉書の完成!!✨

おやつは、【そばandうどん】

KIDSのお仕事は、トッピングの油揚げをカット🔪
「僕、1人でできるよ( •̀ω•́ )و!」 「猫の手。。。猫の手。。。」とブツブツ呟きながら均等に切る姿に(日頃の鍛錬の賜物だな〜)と考えていた筆者です( ˇωˇ )♡

盛り付けて〜さぁ、実食!!
口いっぱいに頬張り、はみ出ている年中GIRL♡
鼻にそばの欠片がついているのも気付かず夢中でガッついていました(๑´ㅂ`๑)
1本ずつ大事に食べる、電車大好きBOY♡キュウリ大好き物知りBOY♡など食べ方も様々(o^^o)


後半は、いつもの公園へ🚶🚶💭
しかし、この日はなんとサプライズが…(*^^*)!
3月までヨリドコロに通っていた卒園生との再会✨
真っ直ぐ職員の元に走ってくる姿に感動を覚えました(。>﹏<。)
こうやって会いに来てくれることが本当に嬉しいです( ˘ᴗ˘ )♡
帰りは年少GIRLの手を取り、ヨリドコロまで送ってくれたとっても優しい卒園生でした(*´ー`*)♡

次回のヨリドコロ生麦もどうぞお楽しみに〜✨