2021年6月18日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは😃
梅雨シーズン到来ですね!雨が続くとなかなか外に出づらいですが、窓の外の緑が活き活きして嬉しくなります🌿✨

さて、6月18日(金)のヨリドコロ生麦の様子をご紹介します♬

この日の日課は
①公園
②おやつ
③ペン立て作り(父の日プレゼント)
でした 。

みんなしっかり水分補給をして、仲良く公園へレッツゴー٩( ‘ω’ )و
公園に向かう道すがら「何して遊ぶ〜?」「ダンゴムシ捕まえるんだ〜」とおしゃべりをしながら向かいます。

公園では、キッズ同士でアリさんを捕まえたり、お砂場でバギー遊びをしたり、中にはシャボン玉を虫あみで捕まえるキッズもいましたよ😊🌈

遊具コーナーでは、近所の他のお友だちと順番ですべり台をすべるキッズたち。初めましてのお友だちとも仲良く遊んでいる姿に嬉しい筆者でした😆✨

さあ、ヨリドコロに戻ったらおやつタイム!
本日のおやつは【焼きラーメン】でした🍜
ん?焼きラーメンとはなんぞや🧐?
小分けにした中華麺を平べったくして、こんがり焼き上げたおやつなんです!
そのまま食べてもよし!もやしとワカメのスープに浸してもよし!

キッズたちは中華麺を平べったくする工程を体験してから、カリカリ麺のまま食べたり、スープに浸して食べたり…♬
どのキッズも楽しそうにおやつタイムを満喫していました😄😄😄
デザートにはみんな大好きアイスクリーム🍨
蒸し暑い日には美味しさも格別ですね!

おやつ後は【ペン立て作り】です🖋
父の日に向けて、お父さんにプレゼントするペン立てをみんなで作りました💪

ペーパー芯にサインペンでお絵描きをして、カラフルなシールをペタペタ貼ったり、マスキングテープでグルグル巻いたり♬キッズたちは真剣な表情です✨

中にはお父さんへのメッセージを書くキッズも😆
「ぱぱへ いつもだいすき いつもありがとう」
これはお父さんも嬉しくて泣けますね😭(筆者が泣いてる。笑)

ペーパー芯を台座に貼って、リボンをつけたら出来上がり🎗🖋

キッズたちの帰りの際、お父さまにお渡しできる機会がありました。
キッズとお父さまの嬉しそうな表情に胸がジーンとなりました❤️


それではみなさま!
また次回のブログでお会いしましょう😊
お読みいただきありがとうございました。