2021年6月28日のヨリドコロ横浜生麦


皆様こんにちは〜✨
6月もそろそろ終わる今日この頃、
昼間は蒸し暑いですね☀️

6/28のヨリドコロ生麦の様子を
お伝えします( ‘ω’)/!

➡️この日のMenu
おやつ→リッツパーティー✨
カリキュラム→メガネ作り

公園で、虫を捕まえたり木の実を拾ったりと
思い思いに過ごしたKIDS✨(*^^*)
帰ってくると【リッツパーティー】の
始まり始まり
お馴染みのCM(子どもたちは知らないかな〜?笑)の様に長方形のお皿に並んだリッツたち
じゃーーーん!!と披露すると、
身を乗り出すKIDS✨
「見えないーーー!!」と興奮気味のBOYが
2,3人ひょっこりはんしてました(笑)
リッツの上にデコレーションされた
コーンやハム、みかんやホイップを見て、
同じものを作ろうと頑張るKIDSも
多かったです(゚▽゚)(。_。)❤️

そして、この日のカリキュラムは
【メガネ作り】✨
数日前からリーダーたちが
試行錯誤して作ったメガネのベース
(職員の子供時代の本物のメガネを借りて
大きさを調整していました( *´艸`))
仲間の努力の結晶が披露されると、
目を輝かせてメガネを見つめるKIDS✨
そのベースに子どもたちの手が加わると、
たくさんの個性的な作品に大変身(*^^*)✨
チョウチンアンコウのように黒いモールの先に
アイスのシールをぶら下げて「○○先生見て〜」
と職員の元を渡り歩くBOYや
メガネのフレームの上にハートを作るGIRL❤️
この道何十年の職人の如き集中力で緻密にモールを折り曲げる姿に、未来の姿が垣間見えた筆者です
いつもメガネをかけている職員が、
その上から手作りメガネをかけていたので
「メガネONメガネだー!!」とツッこむと
一同大爆笑でした笑笑


今日も盛り上がりまくりのヨリドコロでした✨
次回もどうぞお楽しみに〜(*˙︶˙*)ノ゙