2021年10月18日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
気温が下がり、季節の変わり目ですね🍃
みなさま体調にお気をつけください☺️
10月18日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③ハロウィンデカルコマニー
でした!

まずは公園へ💨
寒さに負けず元気いっぱい走り回るキッズたち!🏃‍♂️✨
追いかけっこや滑り台、遊具によじ登るキッズ、たーくさん体を動かして遊びました😊


公園から帰ったら手を洗っておやつタイム⏰
この日のメニューは【やきそば】🌟

袋に入った麺に焼きそばの粉をかけてふりふりしゃかしゃか混ぜて〜おいしくなーれ!♪
キッズたちと焼きそば作りを楽しみました!
焼きそばにお肉ともやしをトッピングして完成😋

あるキッズは初めて焼きそばを食べることができました☺️✨
少しずつ食べられるものや好きなものが増えていくと嬉しいですね(*´ω`*)


おやつの後は【ハロウィンデカルコマニー】をしました🎃

ヨリドコロではハロウィンウィークに向けて飾りをキッズたちと一緒に作っています😊

この日は、かぼちゃやコウモリ、おばけの形に切った画用紙を半分に折り、指や綿棒を使って絵の具を画用紙半分につけて、合わせるデカルコマニーをしました👻

コウモリに目や口を描くキッズや絵の具をたっぷり指につけ画用紙に塗り楽しむキッズ、個性豊かなかぼちゃ、コウモリ、おばけが完成しました😈

絵の具がたくさんついた手を見せておばけだぞ〜っとおちゃめなキッズも😆


ハロウィンがとっても楽しみですね😉🤍

ブログお読みいただきありがとうございました!
また次回のブログにてお会いしましょう〜\( ˆoˆ )/