2021年10月29日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは✨
冬がもうそこまで来ている今日この頃❄️
ヨリドコロ横浜生麦のハロウィンウィーク最終日の様子をお伝えします🎃🦇🕸


★Menu★
前半→ハロウィンステッキづくり
おやつ→ハロウィンビュッフェ
後半→ハロウィンバック作り


前半は、かぼちゃ🎃コウモリ🦇おばけ👻猫🐱。。。
の中なら好きな形を選んでPOSCAでお絵描き🎨✍️
それを軸にくっつけてステッキを作ります✨
やはり女子に人気の高い猫ちゃん🐱
毎日アートをしているヨリドコロKIDSは、
猫ちゃんの顔を描くのもお手の物👌
「先生が〇〇になーれ!」と魔法をかけられる職員たち(≧∇≦)笑
某有名魔法学校の寮名「グリフィンドール!」「スリザリン」などの声も飛び交っていました(笑)


おやつは、スティック状のパンケーキやマカロニ安倍川などの中から好きなものを選んでハロウィンカップを握ってパクリ(・ ~ ・`)モグモグ❤️
マカロニ安倍川に初挑戦の、はらぺこあおむし大好きBOY!
きなこをかけて口に入れることができました ☺️👍


後半は、ハロウィンバック作り🎃
かぼちゃの形のバックに自由にお絵描きやハロウィンシールを貼ってデコレーション👜
そのカバンに入るのはもちろん『お菓子❤️』
「ハロウィンでお菓子をもらう時にいう言葉は?」との質問に「👻トリックオアトリート🎃」とのそろった声の後に年長組から「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ〜」と聞こえてきました☺️流石ですね✨
帰りの車の中までも「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ〜😁」との声を聞きながらKIDSを送りに行った筆者でした🤗

次回もお楽しみに〜( ‘ω’)/