2021年10月26日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
秋の季節ですね!!
スポーツの秋、味覚の秋となりました。
今週は、ハロウィンウィークです👻
10月26日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①かぼちゃづくり
②おやつ
③かぼちゃの帽子づくり
でした!

まず最初は【かぼちゃづくり】をしました!
カリキュラム隊長が、取り出した手にはなんとオレンジ色のかぼちゃが‼️
キッズたちは興味津々です!
このかぼちゃに目玉シールを貼った後に、ハロウィン仕様のシールを貼りま〜す。
みなさん、個性ある作品が続々と完成していきました🎃


前半のカリキュラム後は、手を洗って💦おやつタイム✨

この日のメニューは
【チョコバナナ・唐揚げ・ポテト・みかんゼリー・ヨーグルト】でした!!
たくさんのおやつでキッズたちは大喜びです!
テーブルごとに、おやつが配られます。
キッズたちに、好きなおやつを選んでもらい、いただきます!!
みんなモリモリと食べ進めていました😋

おやつの後は、【かぼちゃの帽子づくり】🎃

カリキュラム隊長が、帽子の作り方を説明します!
「かぼちゃの目と口のシールを貼りつけるよ〜。」と話すと、キッズたちは「はーい。」とお返事しました!
カリキュラム隊長が、
作品を完成させた後の流れを説明します!
「作品ができた後は、チェキで写真を撮って、トイレに行き、手を洗って、塗り絵や絵本を読んで待とうね。」と説明すると、キッズたちは元気よく「はーい。」と返事をしました👏

それぞれ違った形の目と口のシールを貼りつけて完成です。
かぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)の帽子が完成しました!
帽子を被ってチェキでパシャリと撮影会!📸

家で見せる!とキッズたちは持ち帰りを楽しみにしていました✨
帰る前に、トリック・オア・トリートでお菓子をゲット!!
お家まで大切に持って帰りました♪

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にもご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁