2021年11月12日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
秋の季節ですね!!
11月12日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③秋のものづくり
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
隊長から説明があります。
「虫がいるから虫除けスプレーしていくよ。」
「虫除けスプレーをするときは並ぶよと。」キッズたちに伝えると、
元気よく「はーい!!」と言うキッズたち!
そして、公園に向かいます。
手を繋いで、張り切って歩くキッズたちでした😂

前半のカリキュラム後は、手を洗って💦
おやつタイム✨

この日のメニューは
【ベトナム料理のフォー】でした🇻🇳
トッピングとして、
(鶏肉・小松菜・カニカマ・ウインナー)
でした‼️
初めて見るおやつで、キッズたちは興味津々です!中には、「食べれるかな?」と不安をつぶやくキッズも居ました!
おやつ隊長が、トッピングを紹介すると、「肉〜。」
「ウインナーだったら食べられる。」
などポジティブな声が聞こえました!
テーブルごとに、おやつが配られます。
キッズたちに、好きなおやつを選んでもらいます!
みんなモリモリと食べ進めていました😋

おやつの後は、【秋のものづくり】🍁

カリキュラム隊長が、秋のものの作り方を説明します!
1.「名前を書くよ。」
2.「紅葉などを紙皿にテープで貼り付けるよ。」
3.「ポスカで描くよ。」
と話すと、キッズたちは「はーい!」とお返事(^^)
二刀流でポスカで描くキッズもいました!
ダイナミックに表現していて素晴らしいですね☺️
可愛く猫ちゃんを描いてみたり、
家族の似顔絵を描いたり、
自由に表現するキッズも居ました🐈
カリキュラム隊長が、
作品を完成させた後の流れを説明します!
「完成したら前に持って来てね。」
「前に持って来たらトイレ行くよ。」
と伝えると、「はーい(^_^)」と返事するキッズでした‼️

家で見せる!とキッズたちは持ち帰りを楽しみにしていました✨

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にもご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁