2021年12月9日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは🌞
12月9日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③雪の結晶作り
でした!


お片付けの時間になると「おかたづけのじかんだよー!」とキッズたちが教えてくれます✨
時間を意識して遊ぶ姿に成長を感じます☺️

お片付けをして公園へレッツゴー!🏃‍♂️

職員へ「おにごっこしよう!」と1人のキッズが誘うと、そこからどんどんと人数が増え、みんなでおにごっこが始まりました♪💨

キッズたちの体力に驚かされる筆者です(笑)


たくさん走って、公園から帰った後はおやつの時間⏰


この日は【ゼリー&じゃがりこのマッシュポテト】でした!

ジップロックに入ったマッシュポテトをやさしくもみもみしながらキッズと一緒に作りました👍

ゼリーは定番の大人気!すぐに完売してしまいました(笑)

マッシュポテトをはじめは食べないと話していたキッズも一口チャレンジする姿がかっこよかったです🌟


おやつの後は【雪の結晶作り】でした❄️

ピンク、オレンジ、赤、青、白など様々な色の雪の結晶の登場です✨

好きな色を選んで、キラキラシールを貼ったり、ポンポン飾りをつけたり、オリジナルの雪の結晶を作っていきます😊

小さなキラキラシールを貼り付けようとすると手にくっついてしまい何度もチャレンジするキッズや、クリスマスのお歌を歌いながら取り組むキッズ🎵

キッズたちの真剣な表情、楽しそうな表情を見ると嬉しいですね☺️

この日は綿棒でボンドをすくってつけていきます!
綿棒をつかって、少しずつ、そ〜っと塗るキッズたち!
手先をたくさん使って、がんばりました👍
ボンドの上にポンポン飾りをのせて完成♪

たくさんの綺麗な雪の結晶がヨリドコロでキラキラ輝いていました❄️


ブログお読みいただきありがとうございます!
また次回のブログにて〜╰(*´︶`*)╯♡