2021年12月7日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
冬の季節ですね!!今年もあと1ヶ月!
12月7日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③スタンプで雪だるま
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
隊長から「オレンジ色のビブスを着ていくよ〜。」とキッズたちに伝えると、
元気よく「はーい。」と言うキッズたち!
しっかりとビブスを着用し、公園に向かいます。
手を繋いで、張り切って歩くキッズたちでした😂

前半のカリキュラム後は、手を洗って💦
おやつタイム✨

この日のメニューは
【野菜チップスとポテトフライ】でした🍠
野菜の種類は、さつまいも・にんじん‼️
野菜のおやつで、「食べれるかな?」と不安をつぶやくキッズも居ました、
おやつ隊長が「ポテトフライもあるよ〜。」と伝えると、
キッズたちは、
「ポテトだったら食べられる!」などポジティブな声が聞こえました!
テーブルごとに、おやつが配られ、
キッズたちには、ポテトフライ・さつまいもに
塩を振ってもらい、シャカシャカして味をつけてもらいます!
みんなモリモリと食べ進めていました😋
あるお友だちが野菜チップスを食べているところを見て、さつまいもやにんじんチップスに挑戦するキッズたちも居ました‼️

おやつの後は、【スタンプで雪だるま】⛄️

カリキュラム隊長が、秋のものの作り方を説明します!
1.「黒か青色の画用紙を選ぶよ。」
2.「綿棒・スポンジ・片栗粉の入った風船から選ぶよ。」
3.「好きな絵の具を選ぶよ。」
4.「スタンプしてね。」
と話すと、キッズたちは「はーい。」とお返事しました!
二刀流で描くキッズもいました!
ダイナミックに表現していて素晴らしいですね☺️
可愛く雪だるまを描いてみたり、雪を降らせたり、あるいは
自由に表現するキッズも居ました❄️
カリキュラム隊長が、
作品を完成させた後の流れを説明します!
「完成したら前に持って来てね。」
「前に持って来たらトイレ行くよ。」
と伝えると、「はーい!!」と返事するキッズでした‼️

キッズたちは壁面に飾られるのを楽しみにしていました✨

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化にもご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁