2021年12月1日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは😃
いよいよ12月ですね!
ヨリドコロでは今月下旬にクリスマスイベントウィークを開催する予定です🎄✨
サンタさんは来るのかな〜🤶?

それでは今日も元気に12月1日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

この日の日課は
①公園
②おやつ
③汚れないフィンガーペイント
でした !

ヨリドコロに向かう車の中で
「公園で何して遊ぶ〜?」
とキッズたちに尋ねると

「すべり台〜!」
「鬼ごっこ!」

とみんなキラキラ笑顔で答えてくれます🤩
今日もみんな大好き公園にレッツゴー👍

鬼ごっこで遊ぶキッズたちや、ボールで遊ぶ小学生のお友だちを見つけたボーイは

「サッカーの試合見るんだ!」

ときちんとお座りして、ニコニコ笑顔で観戦していました🤣

そして、なんと!今日から新しいお友だちがヨリドコロに来てくれています👏

早速他のお友だちに
「一緒に遊ぼ!」

と声をかけて、一緒にアスレチックやすべり台で仲良く遊んでいました😊

すぐに打ち解けるキッズたち!
さすがですね✨

さてさて、元気いっぱい身体を動かした後は、おやつの時間です🍪

今日のおやつは【餃子の皮ピザ】でした🍕✨

おやつ隊長が丹精込めて焼いたピザの上に、ポークピッツにハムにカニカマ、チーズとキッズたちが好きな具材を選んで、トッピングします。

お好みで上からケチャップも😋

とあるガールはケチャップでニッコリ顔を描いてほしい✨とリクエストをしていました😁

ヨリドコロではトッピングをキッズたちに選んでもらいますが、自分が欲しいものを自分で選んで食べる楽しさは格別ですよね✨

おやつの後は【汚れないフィンガーペイント】を行いました🎨

汚れないフィンガーペイント🧐??
なんぞや??

ということで!作り方をご説明しま〜す!
①白い画用紙が入ったジップロックの上から油性ペンでお絵描きします。または、あらかじめお絵描きがされているものを選びます。
②ジップロックから画用紙を取り出して、好きな色の絵の具を垂らします。
③絵の具の付いた画用紙をそ〜っとジップロックにしまいます。
④さらに大きいジップロックに入れて二重にします。
⑤指で袋の上から絵の具を押して伸ばしたり混ぜたりしてお絵描き完成✨

電車を描くボーイ、ハートを描くガール、中にはあれ?隊長たちの名前を書いてくれるキッズもいます😳(ありがとう!)

そして、青やピンクや赤や緑にオレンジ、キッズたちは思い思いの色の絵の具を選んで、うんしょうんしょと指で押し広げています。

みんな真剣そのもの!
ビニールの中でグラデーションに滲む絵の具をじっと見つめています。

出来上がった絵を満足気に眺めるキッズも😊

今日のヨリドコロもカラフルな笑顔で包まれていました🌈😃

それでは皆さん、また次回お会いしましょう😊
お読みいただきありがとうございました!