2021年11月26日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは😃
澄み切った青空と冷たい空気が冬の訪れを知らせてくれますね。
それでは11月26日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✨

この日の日課は
①公園
②おやつ
③星空ライト
でした !

今日もみんなお手手を繋いで公園へレッツゴー👍

出発前、お座りしてみんなが出てくるのを待っている時、
戦隊ゴッコがブームのボーイ2人は

「レッド!」
「ブルー!」

とお互いを呼びながらはしゃいでいます😊
このボーイ2人は、大好きだからこそケンカしたり笑い合ったり、よく一緒に遊んでいます!
微笑ましい仲良しコンビです⤴️

公園に着いてお約束の後は、アスレチックやすべり台で遊んだり、隊長と一緒に鬼ごっこを楽しむキッズたちもいます😃✨

キャッチピンポンで2人のキッズが遊んでいると…
始めは別々にピンポン玉を飛ばして遊んでいましたが、1人のキッズが

「ねえ!一緒に遊ぼうよ!」

ともう1人のキッズを誘う姿が。

その後は、2人でピンポン玉を飛ばし合ってゲラゲラ笑いながら一緒に遊んでいました😆😆

お友だちを誘って一緒に遊ぶ姿にキッズの成長を感じ嬉しく思う筆者でした😊

さあ、ヨリドコロに到着したら、みんな大好きおやつの時間です🍽✨

今日のおやつは【お子さまランチ】でした🍽✨

隊長たちが紙コップにコーンピラフを詰めて、キッズたちに渡します。
紙コップをひっくり返して、そ〜っと開けると…

ジャーン!山型のご飯が出てきました✨

「わぁ〜😍」

キッズたちは大喜びです⤴️

その他にも、ウィンナー、フライドポテト、ブロッコリーをトッピングして召し上がれ🙏

今日は初めてブロッコリーに挑戦したボーイもいました!頑張ったねボーイ👍✨

おやつの後は【星空ライト】を作りました💫

それでは作り方をご説明しま〜す!
①あらかじめ穴をたくさん開けた筒を用意します。
②筒の中に新聞紙を詰めて、キッズが描きやすいようにします✏️
③ポスカでキッズたちの思い思いの宇宙を描いてもらいます🌌
④筒にLEDライトをはめてスイッチオン!
星空ライトの出来上がり〜💡

始めに隊長が宇宙についてキッズたちにお話をしました。
みんなとても真剣に聞いています🙄
キッズたちは宇宙が好きなようです😊
お話が終わったら…さぁ!ポスカで星空を描こう✨

とあるキッズは、地球と月と太陽、昼と夜を描いていました🌏🌛🌞
その発想力に筆者は脱帽です🤩

そして、部屋を少し暗くして、みんなで星空ライトの灯を覗きます。

「わぁ〜❤️」

キッズたちは思い思いに自分だけの星空を楽しんでくれました🌟

お家でも星空ライトを眺めながらお休みしてくれたら嬉しいなぁと思う筆者でした🏡💤

それでは皆さん、また次回お会いしましょう😊
お読みいただきありがとうございました!